ブログ「痛くて痛くてたまらない!」

こんにちは天満橋鍼灸整骨院の西です。

今日の患者さんの症例は左肩甲骨の痛みです。

一か月程前から痛み出しその内治るだろうと揉んだりシップ貼ったりしたけど一向に痛みが取れない!

極めつけは昨日スーパー銭湯にてジェット水流を痛みの箇所に当てていると余計に痛くなりその夜は痛みで眠れなかったの事でした。

さてどこに行って治療をしてもらおうか。

整形に行ってもレントゲン撮られてシップくれるだけなので治るイメージがどうしても湧いてこない・・・

その時ハタと長い事行ってないけど西先生の所に行ってみようと思ったらしいです。

 

そんな訳で治療を始めたのですが、ここの場所は痛みが取れるまで少々時間がかかる場所でチョット難易度が高い場所です。

案の定発症してから時間もかなり経つので病症もかなり深くなってるようで、経絡治療を始めても少し良くなったかな?と一進一退を繰り返しました。しかし、引き続き氣を入れていくと患者さんから「あれ少しマシになって来たアレなんで?」と言う声が聞こえてきた辺りから、あれよあれよと言う間に痛みが取れていき、一通り治療が終った時には痛みが取れていました。

 

その後は手で捻ったお灸患部近辺にして終わりました。

この治療だけでも免疫力が上がってコロナにも打ち勝つだけの力が有りますが、さらに踏み込んで追加の免疫力アップのお灸を追加でいたしました。

さてさて本日も社会貢献出来たかな?

Follow me!